社会人になり思ったこと。

久しぶりにカムバックしてきました!!


名古屋育ちでしたが、仕事の関係で静岡県磐田市に住んでいます。

社会人2年目になりました。

なかなかブラックな業界で夜遅くまで頑張っています。


世の中って馬鹿ばっかなんだね。

馬と鹿の区別はつくかも知れんけどそれに近いものを感じる。

ストレス社会はわかりますが、上司の機嫌を取るだの上司の命令は絶対だの…

それに従っているのはまさに烏合の集。


部下を守れない課長に、重大な決断をいつまでもできない上司。

だけど2年目は経験も知識も乏しいからなにもできない自分に嫌気がさす。

できるのは自分を見失わず、同じ地位になったときそれをしないこと。


世の中でよく教育しなければって言いますが

おしえ、はぐくむ

のが教育。


押し付けることが教育ではありません。

今って大抵がおしつけること=教育
だと思ってませんか?

個を否定しないこと、これが大事なんじゃないでしょうか?

それぞれの意見に賛同できなかったらそれは個人なんだから仕方ないと思う。

自分の今いる環境では今はそう感じます。


業界トップの会社がこれじゃ…。。

社会人になって失望ばかりです。